« 【もんはん】エンディング | トップページ | 【独り言】休み »

2009年5月30日 (土)

【着物】結婚式二次会

【着物】結婚式二次会
バイク仲間の結婚式に行ってきた

クロ君という(ハンドルネームだし)初めて会ったときまだ19歳だったような(;´д`)
7年経ってこんな嬉しい事無いなぁ(*^o^*)

弟だと思えるくらい
仲良かった(゜∇゜)

良く泊まりツーやら飲みやら行って
どんちゃん騒いで
ツーリング中、先頭に離された時も道案内
してくれたっけ(゜∇゜)

あれ?弟というか
向こうからしたらうち妹?

まあ
細かいことは気にしな~い

それが結婚(*^o^*)
早くお子様出来ないかなぁ

あ(*^o^*)
ちなみに今日の着物は
顔があまりわからんように白黒にしたけど
色は灰色です
鳥獣戯画(ちょうじゅうぎが)っいう絵が
描かれてます

かえるとかうさぎとかが水彩画で描かれた感じ

鳥獣戯画自体は日本最古の漫画と言われてる
由緒正しい図柄

それを二重紗(にじゅうしゃ)というつくりで
作られたきもの


着物は
着る時期があるです
今週と来週末までの2週間しか
二重紗は着れない
あとは9月末と10月初めの2週間

まるで今日の為に買ったような着物になったわ(*^o^*)

去年6月に買った
仕立てに出した
8月に出来た
9月10月着忘れた(;´д`)

そして今回(*^o^*)
元気なら明日も着ようかな

あとは来週(^O^)
贅沢だぁ

|

« 【もんはん】エンディング | トップページ | 【独り言】休み »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

サイト運営し始めた者なんですが、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://hikaku-lin.com/link/register.html
こちらより、相互リンクしていただけると嬉しいです。
まだまだ、未熟なサイトですが、少しずつコンテンツを充実させていきたいと思ってます。
突然、失礼しました。
Hc1r4pd2

投稿: hikaku | 2009年5月31日 (日) 00時08分

hikaKuさんへ

すいません
丁重にお断り致しますm(_ _)m

投稿: らんまる | 2009年5月31日 (日) 00時16分

へぇ、そんなに細かく着る時期が決まってるんすか。
オラは「冬用」と「夏用」くらいしか感じてませんでした、おガキでしたから。

今度良かったらレクチャーして下せぇ♪

投稿: あきらっち | 2009年6月 1日 (月) 14時48分

うん
着物知っていくと奥が深くて楽しいですよhappy01

投稿: らんまる | 2009年6月 1日 (月) 14時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1207047/29871563

この記事へのトラックバック一覧です: 【着物】結婚式二次会:

« 【もんはん】エンディング | トップページ | 【独り言】休み »