« 【入院】寝不足だ | トップページ | 【入院】その後 »

2009年5月20日 (水)

【入院】手術

12時間がっつり寝ました

昨日の手術の模様をダイジェスト版でお送りします

予定では14時開始だったけど
15時45分に部屋を出て
お散歩がてらstaff onlyの扉を入って
12階から3階へエレベーターで降ります

下は迷路みたい

手術室入り口で開けてもらうのを待つけど
ここに来るととうとう来たか(;´д`)って
思う

入院仲間内ではここをheavens doorと呼んでます(笑)

開いちゃったよ(;´д`)


20畳以上あろうか
そこに台の上に乗ったノートパソコンがポツンポツンと置いてあり椅子も3つ

呼ばれて椅子に座り腕に付いてるバーコードを読んでもらう


髪の毛をシャワーキャップみたいなもの中に
入れてキョロキョロ
看護師さんから何までみんなそんな格好
映画で見たような宇宙人の研究室みたいな
ここだけゆっくりな時間が流れてるような

「行きますよぉ」

「あ(;´д`)はい」

20畳以上ある部屋の先にまた扉

今回3回目の手術

1回目は14号室
先の扉を出てすぐ左の部屋だった
2回目は9号室
先の扉を出て右に曲がって左の奥だった
ドラマで見た手洗い場が印象的
3回目は3号室
先の扉を出て右に曲がって右へ
前回気付かなかった
こっちにも通路あったんだsweat01
みたいな

3号室入ると見たことある顔がhappy01
前回抜糸してくれた先生が居た
ちょっと安心しました
それに今回の麻酔の先生は優しい感じの方happy01
さあお散歩はここまで
自分でベッドに「よっこらしょ」

頭腕固定されて貼り付けにあってる状態
右腕に血圧計と手首に点滴の針これが超痛い(;´д`)
だからあとの怖いのって麻酔で落ちる瞬間なんよね

1回目2回目は点滴から冷たい液がぶあっと流れて3秒落ちでした

「麻酔には屈しねえ」
が合い言葉でしたが3秒やね

今回はあの麻酔のマスク

かぽっとかがされた

「先生眠らせるときは言って下さいsweat01

「もう流しますよ」

「え(゜∀゜;ノ)ノやだ怖い」

「深呼吸して」

「スーッ(ノ><)ノう(*_*)」

横見ると手術する先生方が(5人くらい)
下に座り込んでじーっと私が落ちるのを見てる

「先生達じっと見て…落ち…にくい…」


「らんまるさん終わりましたよ」

(;´д`)えーーー
もう

|

« 【入院】寝不足だ | トップページ | 【入院】その後 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

で、終わり???(゜∀゜;)(゜∀゜;)
手術ってそんなもん???(゜∀゜;)(゜∀゜;)

投稿: えあリス | 2009年5月20日 (水) 09時47分

全麻酔はこんなもんです
だから寝るだけ何で
先生あと任せたgood

みたいな感じです

強いて言えばこの書き込み
昨日の夜から書いてます(笑)

麻酔が残ってるのか
携帯いじってると寝ちゃってsweat01
しかも大分打ったのに朝起きたら消えててまた1から入力(笑)
寝過ぎて腰が痛いとか
そんな戦いは続いてます

投稿: らんまる | 2009年5月20日 (水) 09時52分

>「麻酔には屈しねえ」

この心意気に惚れてしまいそうですが、麻酔無しで切開すると気絶するくらい痛くて一石二鳥っすよ(違)

無事に終わって何より♪

オラ、全麻だけはやった事ないんすよね・・・
前の旦那は何度か全麻した事あって、「完全に覚醒するまで水も飲ませちゃ駄目」って医師に言われて、でもカラカラになった唇から半覚醒の呻き声が聞こえてくると不憫でねぇ・・・枕をビッチャビチャにする覚悟で給水した事ありまんがな。

兎に角養生しておくんなまし、来月の為に(笑)

投稿: あきらっち | 2009年5月21日 (木) 14時09分

あきらっちしゃん

そうなんよ
来月のためにもガンバルデスhappy01
早く治してやれるようにならなきゃsweat01
今は画面見て5分とか経つと
気持ち悪くなってしまうから(笑)
あんましできないんでふsweat01

がんばります

投稿: らんまる | 2009年5月21日 (木) 14時47分

あたしと一緒やん!!!!あたしも今、PSPの画面見れなくてもうずっと狩ってないお…(;´д`)(;´д`)携帯画面も辛くて連続10分が限度(;´д`)(;´д`)

投稿: えあリス | 2009年5月22日 (金) 05時31分

エアリスたん

体が要求してないから気持ち悪くなったりするわけで
無理してやることないからさsweat01
ってかやったらダメだぉsweat01
携帯も調子が良いときで良いと思うよsweat01
身体が大事よgood

投稿: らんまる | 2009年5月22日 (金) 09時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1207047/29703555

この記事へのトラックバック一覧です: 【入院】手術:

« 【入院】寝不足だ | トップページ | 【入院】その後 »