« 【独り言】休み | トップページ | 【食事】職場近くで… »

2009年6月 1日 (月)

【独り言】おかん

【独り言】おかん
【独り言】おかん
【独り言】おかん

ひまわりとかゆりとかは今晩近くの焼き肉屋がオープンしたらしく
おかんが開店用の祝い花から
頂いてきた( ̄∀ ̄)

ピンクの花だらけのは
一昨日(もう一昨日?)の
結婚式二次会でもらった
テーブルの花( ̄∀ ̄)

おかんは最近何かしらの切り花を玄関に飾るようになった
うちが病気発覚してからかなぁ
なんだか切り花がある生活って良いよなぁ( ̄∀ ̄)


良く行ってた花屋さんに
「独身の方は切り花、結婚されてる方は鉢物がよろしいですよ( ̄∀ ̄)」
と言われた

病院へのお見舞いの花と同じ考えみたい
結婚した人は長く続くようにみたいな?
独身は取っ替え引っ替え?と思ったけどsweat01
解釈は人それぞれやね

うちは元々観葉植物好きで部屋の中はガジュマルやらクワズイモありますがね( ̄∀ ̄)

ってかくわちゃん凄いのよね
5月くらいからは毎日お水あげるようにしてるけど
葉っぱの芽出てきたなぁと思うと次の日にはとてつもなく
成長してたり”(ノ><)ノ

って言ってるそばからびっくり( ̄○ ̄;)

【独り言】おかん

思わず手と比べちゃうよね~

|

« 【独り言】休み | トップページ | 【食事】職場近くで… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

クワズイモは芋がなっても食わない、の???(゚ω゚)(゚ω゚)

投稿: えあリス | 2009年6月 2日 (火) 07時51分

エアリスたん

おしい(;´д`)

クワズイモは
見た目が芋のカブに似てるです

でも食べれないからクワズイモ
食べちゃダメだよ
の意味らしい(^◇^)┛

投稿: らんまる | 2009年6月 2日 (火) 13時11分

花ってね、元気をくれるんだって。
だから疲れてる人の部屋に置いておくとあっとゆー間に枯れてしまうそうな。
って美輪さんが言ってた。

オラはサボテンを枯らす程のプラントキラーなんで、手元にお花は置かないの、可愛そうだから(笑)

投稿: あきらっち | 2009年6月 3日 (水) 12時03分

あきらっちしゃん

わたしもサボテン100%ころす(笑)
なんか相性があるみたいだから

うちはクワズイモなら相性良いみたい(^◇^)┛
まあ
大概水の上げすぎとか
上げなさすぎ(笑)で枯らす(笑)
onかoffか
白か黒か
はっきりしてるからか
あげるかあげないかみたいな(笑)

とにかくくわちゃんは癒やしだぁ(≧ε≦)

投稿: らんまる | 2009年6月 3日 (水) 12時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1207047/29902714

この記事へのトラックバック一覧です: 【独り言】おかん:

« 【独り言】休み | トップページ | 【食事】職場近くで… »