« 【日記】宮沢賢治 | トップページ | 【日記】新幹線の夢物語 »

2009年9月 6日 (日)

【グルメ】ジャジャ麺

【グルメ】ジャジャ麺
じゃじゃ麺です
ちょっと宮沢賢治の銀河鉄道の夜の壁画を見に行ってたら
時間がおしまして(+×+)
しかも日曜日だったし大概お休みでした(・ω・;)(;・ω・)
っでももう胃袋が食べたこと無いジャジャ麺になってる(;´д`)
絶対的にジャジャ麺食べたいにゃ(;´д`)
「ここはちゃんとしたジャジャ麺じゃないけど食べれるから行こう」
ってことで案内してもらいましたnotenote
何がちゃんとしたのかしてないのか
diamondここのは最初から卵スープがつく
ということがティガウらしい
盛岡のジャジャ麺の食べ方
①肉味噌と麺と上に乗ってる具は全部均等に混ぜる
②食べながらラー油やお酢やらそのお店にある調味料を加えて好きなように楽しむ
③最後の方は麺少しに生卵を落としてぐちゃぐちゃっとして、ただのお湯をかける
④卵スープ出来る
⑤美味しく頂く
diamond
らしいぉ(≧∇≦)
やってみたいです
とってもやってみたいです
今回美味しい卵スープが付いてきてしまったsweat01
まぁ本来お湯だからこっちの味付きのがスープとしては美味しいらしいけどsweat01
やっぱりやってみたいよね(;´д`)
次回の課題だな…

|

« 【日記】宮沢賢治 | トップページ | 【日記】新幹線の夢物語 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1207047/31341054

この記事へのトラックバック一覧です: 【グルメ】ジャジャ麺:

« 【日記】宮沢賢治 | トップページ | 【日記】新幹線の夢物語 »