« 【モンハン】ハンターランク4 | トップページ | 【日記】モンハン休暇 »

2010年12月22日 (水)

【モンハン】レイア×3初挑戦

レイアさんを初挑戦しながら帰ってきました
失敗しても良いようにセーブしてsweat01

なんかブハナだしで1匹目が火を吹いて即死した時はもうリタイヤかメニューにもどそうかと思ったけどダメ元で秘薬飲んで頑張った(≧∇≦)
3匹とも尻尾切って逆鱗も2つ出たからまぁ良しとしませう

手こずったのにはちょい訳があって
トラップツール調合分持ってきたのにネット忘れて罠が2つしかなかったから2匹目は倒さなきゃで時間かかったsweat01
とりまなんか素材もなんだかあったからついでにレイア装備作りましたよhappy01
これで火龍系行くとき用の装備が出来て良かったニャ(^o^)

|

« 【モンハン】ハンターランク4 | トップページ | 【日記】モンハン休暇 »

モンハン」カテゴリの記事

コメント

逆鱗いいなあ・・・
レイア通算14頭も狩猟してるのに、一回も逆鱗が出ない
っす。レイア装備が作れないから、火属性攻撃してくるレウスやウラガンキン相手がきついよー。

最近パーティプレイ用にナルガ一式ガンナー装備作ったけど
回避距離UPのスキルはいいね!
まさに「当たらなければどうということはない!」って感じで

投稿: MASA | 2010年12月23日 (木) 10時40分

マサさん
そっかsweat01
なかなか出ないのね( ̄○ ̄;)
忘れた頃に出るかも?(^o^)

私はこれからが問題だよsweat01
集会のクエ行くのに装備作らなきゃですhappy01

投稿: らんまる | 2010年12月23日 (木) 14時48分

気分転換に、ガンナー装備で集会所レイアと戦ったら
逆鱗デター!やっとレイア装備作れた。

でもなんかびみょー・・・

ジンオウガのボウガンつくろうとしてジンオウガ狩ったら、
いきなり逆鱗でるし
狙ってる時はなかなか出ないのに、そうじゃないときに
限って出るもんだねー。

あとは上位に上がるだけだけど、うーん、クエがきつい。

投稿: MASA | 2010年12月25日 (土) 11時30分

マサさん
やっぱり一人だときついもんですか?
私はダーリンがお手伝いしてくれるから集会も進んでるけど…
でもマサさんはそこまで一人で進められてるから強いし全然きつくないんじゃないですか?(^o^)

投稿: らんまる | 2010年12月26日 (日) 00時32分

P2GでG級や上位をやってたせいもあるんだろうけど、
今回は思ったよりキツクないね。
P2Gのティガとかフルフルとか、マジでPSP投げそうに
なったもんなあ。

でもティガとギギネブラとか、ベリオロス2頭とか、
ナルガ3頭とかみたいな、2頭同時や大連続はキツイよ。

ああ、HR3の緊急クエが来た。ジンオウガかよorz

投稿: MASA | 2010年12月26日 (日) 15時45分

これから村クエの雪兎に挑戦するオラには別次元の話ですな(;_ _)キュウ

あ、そうそう、MASAさんの助言通りにジャギィ装備は作りましたよぉ♪

・・・・・・・・・・・・・・ハァ

投稿: あきらっち | 2010年12月28日 (火) 15時55分

あ、ようやくHR3になりました。
でもキークエがドボル・レウス・ティガ・アグナで
すでに心折れそうなMASAです。

上位に行けさえすれば、
鬼ヶ島が強化できるのに、く、くやしいっ!ビクンビクン

たすけて、らんまるえもーん!!

冗談はさておき。

>あきらっちさん

ウサギはガンガン狩りましょう!
やつの装備は回避性能+1が付きます。ついでに
耳からできる回避珠で強化すれば
回避性能+2になるので太刀にはもってこいですよ。

投稿: MASA | 2010年12月28日 (火) 21時21分

あきらっちたん
ジャギィ装備は作りやすくて良いですね(≧∇≦)
耐性0やし
でもゆくゆくの事考えてブハナもお勧めですよ(^o^)/
雷耐性が+2だから雷くらってもちょっとしか減らなかったでし(^o^)

投稿: らんまる | 2011年1月 2日 (日) 12時07分

マサさん
なるほど
私は今双剣が100越えたから大剣と太刀とランスとハンマーを色々使い分けながら戦ってるけど難しいクエはついつい大剣です( ̄○ ̄;)
太刀もよく使うからウサギさんも作ってみようかな(^o^)

投稿: らんまる | 2011年1月 2日 (日) 12時17分

>緒先輩方

あい♪
兎装備作り始めました。
ブナハも。
見た目でペッコも・・・(笑)

投稿: あきらっち | 2011年1月 6日 (木) 17時55分

あきらっちたん
あまり下位を作ると後で泣くから
それくらいにhappy01

投稿: らんまる | 2011年1月 6日 (木) 20時37分

>あきらっちさん

個人的にはジンオウガ装備がオヌヌメっす。
ジンオウガ武器と組み合わせると、雷属性攻撃強化が
強力ですよ。

>らんまるさん

ジャギィにうさぎ、ネブラ、ジンオウガx2、ナルガ
レイアに虫x2、フロギィ・・・
やっべ、下位で10種近く防具作ってる(汗)

ジンオウガと虫なんてガンナーと剣士両方

投稿: MASA | 2011年1月 7日 (金) 10時26分

マサさん
(゜∀゜;ノ)ノ
もったいない(゜∀゜;ノ)ノ
上位行ったら着れないよ
激しすぎて(゜∀゜;ノ)ノ
しかも武器も防具も欲しくなるから下位素材がたくさんあるから作ったって理由ならその素材を上位に行ってから少しずつ売れば多少の足しになったのに( ̄○ ̄;)

とりあえず上位行って下位装備があまりに使えないからアオアシラ作りましたもん( ̄○ ̄;)
ネコ装備は下位で全種類作ってしまい上位行って落胆したのでdown

投稿: らんまる | 2011年1月 7日 (金) 11時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1207047/38175417

この記事へのトラックバック一覧です: 【モンハン】レイア×3初挑戦:

« 【モンハン】ハンターランク4 | トップページ | 【日記】モンハン休暇 »