« 【ツブヤキ】死が近づいてるのか? | トップページ | 【モンハン】宝玉だ »

2011年1月 6日 (木)

【モンハン】ジエン狩り(試し)

ジエン狩りに初心を思い出して行ってみた
準備としてはオトモ2匹必要
回復薬と回復薬GをMAX
下位の時に着てたとくに上げてないブハナ装備
下位の武器ランス(前回は大剣にて行ってる)
そしてお出かけp(´⌒`q)
①大砲の玉打つ
②▼出たら乗る
③割れ目攻撃(ランスショボすぎてすぐ弾かれる)ツンツン攻撃
対巨龍爆弾だっけ(支給品のみ)効果的
④落ちたら大砲やバリスタや銅羅をやる
復活したら即座に打つ
⑤前方の打つやつは必ず命中させる
以上で成功しましたよ(^_^)v
マサさん試してガテン

|

« 【ツブヤキ】死が近づいてるのか? | トップページ | 【モンハン】宝玉だ »

モンハン」カテゴリの記事

コメント

>らんまる先生

わかりまちた。もう1回挑戦してみまつ!

投稿: MASA | 2011年1月 7日 (金) 12時02分

今のオラには謎のレシピ・・・(笑)

そのうち役に立てるんだぃっ!!

投稿: あきらっち | 2011年1月 7日 (金) 14時45分

撃退デキター!!

残り耐久35%でちょいやばかったけど、
5分前で撃退できました。

・拘束弾や銅鑼でジエンの攻撃を怯ませる
・背中破壊はきっちり行う
・大砲バリスタは乱射
・オトモに大砲バリスタ強化スキルは効果的

ってのをやったら出来ました!

これでオイラもやっとこさ上位クエに進出できまつ

投稿: MASA | 2011年1月 8日 (土) 09時39分

マサさん
良かったですね(o^∀^o)
これで上位クエにいけますね(^o^)/

投稿: らんまる | 2011年1月 8日 (土) 15時03分

とりまキークエは全部クリアしました。
ドスファンゴ2頭クエはひどかった・・・

とりま装備は
(防具)レザーS・ブナハS・フロギィS(ガンナー)
(武器)カブレライトソード・真ユクモの太刀改・大鬼ヶ島
を使い回してます。

・・・なんかガンナーのほうが性に合ってることに、最近気づきました。

あとは緊急ナルガをクリアすれば、無事にHR5になりまつ。
でもP2Gから苦手だったナルガさんか・・・
心が折れそう。

ロアルフラッド作るために、当面はポンデライオン狩りかな・・・

投稿: MASA | 2011年1月 9日 (日) 09時57分

あー、HR5に上がりました。

ナルガが2乙+あと2分で時間切れというギリギリでしたが
なんとか捕獲できました。

さー、これで炭鉱夫に就職です

投稿: MASA | 2011年1月10日 (月) 17時35分

集会所緊急クエのキギが倒せまてん(つД`)
何回か挑戦しまして、「あともう少しなんだろうなぁ」とゆーとこまで来て時間切れorz

今のオラはこんなレヴェルっす(笑)

投稿: あきらっち | 2011年1月11日 (火) 16時18分

>あきらっちさん

おいら、集会所ギギ倒したのって
村ジエンさんクリアした後だったりします。
だから全然問題ないっすよ。

やつは毒がうざいので、毒無効スキルを発動させてしまえば一番楽ですよん。
あと火属性が苦手なので燃やしてやりましょう。

おいらはドスフロギィ装備つくって、ヴァルキリーファイアってライトボウガンで
散弾+火炎弾で燃やしました。

投稿: MASA | 2011年1月11日 (火) 16時59分

あきらっちたん
一人でギギ様行ってるなんて凄い(゜∀゜;ノ)ノ
しかも村じゃなく集会クエ(゜∀゜;ノ)ノ
マサさん
今回一人で行けるらしいですね( ̄○ ̄;)
ゲーム屋さんの店長さんに聞きました
なんだか簡単とか
私はヘタレだから一人で行かないけど(^o^)/
最近はもっぱら防具や武器ばかり作ってます(笑)

投稿: らんまる | 2011年1月11日 (火) 17時12分

>らんまる先輩

村で2回くらい狩って行動パターン掴んでから行けばそんなに辛くないっすよ。
途中、フルフルと間違えて近付き過ぎて喰われてますけど(笑)
オトモを鍛えて、ちゃんと装備整えてからソロで再挑戦っす!


>MASA先輩

フロギィ装備は作りました。
でも太刀の火属性が出てきてくれません。
やっぱレイア奥様を地道に倒さないといけないんでせうか(つД`)
取り敢えず村ジエンクリアしてから再挑戦してみまふ。クスン

投稿: あきらっち | 2011年1月12日 (水) 16時19分

>らんまる師匠

確かにP2Gに比べたら、P3はきつくないかも
モンスターの種類とか数とか見てると、心折れそうになるけど
ちゃんと防具や武器を強化してけば、即死ってのはないかな。

HR5になって火山採集ツアーに行けるようになったら、金や鉱石
ユクモポイントが有り余ってくるから、こまめに作っちゃってもいいんじゃね?
って思うようになりました。

ただ、上位になるとボスが2頭出てくるのが当たり前なのが痛いね。

>あきらっちさん

下位ですぐ作れる火属性太刀は、飛竜刀(双火)がありますよ。
火竜の甲殻と雌火竜の甲殻・火炎袋が必要なんで
レイアたんとレウスたん、両方を狩る必要がありますね。

大回転斬りを叩き込むには、毒噴射が邪魔なんで
左翼(向かって右側)に陣取って、
 ・頭と左翼に斬り下がりコンボを地道に叩き込んでいく
 ・ひっくり返ったら大回転コンボぶっこみ
 ・怒り時には弱点が尾に変わるので、立ち回りを変える
なのが攻略といえば攻略ですか。

おいらは面倒なのでガンナーでやってます。
ガンナーでやってると、散弾撃ってるだけで勝手に頭が破壊されるので
「七面鳥撃ちだぜ!こいつは!!」って感じっすよ。

投稿: MASA | 2011年1月12日 (水) 18時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1207047/38365837

この記事へのトラックバック一覧です: 【モンハン】ジエン狩り(試し):

« 【ツブヤキ】死が近づいてるのか? | トップページ | 【モンハン】宝玉だ »