« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月15日 (金)

【ご当地】チョッパー北海道編

チョッパー北海道バージョン始まりました(^_^)v
【ご当地】チョッパー北海道

左から
鮭いくら
しろくま
テレビ塔
です
鮭いくら可愛いです(^_^)v
【ご当地】チョッパー北海道
【ご当地】チョッパー北海道
左から
木彫り熊
ウニ
メロン
です
【ご当地】チョッパー北海道
ウニって(>_<)
きっとこれの色ちがいがどこかで「毬栗」として売ってる気がする

さぁ
またちょこちょことご当地を紹介します

北海道編は21個チョッパーあるから大変(>_<)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【ツブヤキ】これから会社に行ってきます

今日は今から横浜中華街へ…
会社に制服を持っていきます
なんかこの時間に電車にあまり乗らないから微妙な感じだけど(^_^;)
満員じゃないけど座るは無理だね(^_^;)
昨日暇で色々計算するとこのまま仕事しないでいくと9月には厳しい状況になることが判明( ̄○ ̄;)
こりゃ仕事をしないと真面目にやばそうだ(^_^;)
もっと早く計算すれば良かったよ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月12日 (火)

【ご当地】久々のチョッパーですにゃ

久々にチョッパーの更新をすることにしますです
忙しさにかまけてやってなかったからね
【ご当地】
横浜限定セーラーマン
横浜限定ヨット
名古屋かな?シャチホコ
【ご当地】
バックショットはこれ
ヨットがなんかかっこいい
3つとも頂き物でちた(≧∇≦)
【ご当地】
左から
戦国武将限定 武田信玄
芦ノ湖限定 海賊船
リゾート限定 かまくら
【ご当地】
やっぱり船付はゴージャス(≧∇≦)
海賊船良いです(^_^)v
かまくらもきれいだしご当地チョッパーはクオリティ高いね(≧∇≦)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

【レシピ】携帯ウーロンハイの作り方

今日は新幹線でのウーロンハイの作り方をご説明します
材料(1人分)
・宿泊施設にて余った焼酎の残り
適当(無ければ買ってください)
・ウーロン茶500のペットボトル
1本(焼酎の残量に合わせる)

以上
①ウーロン茶を適当まで飲む
②空いたスペースに焼酎を入れる
【】ウーロンハイの作り方
③蓋を閉めて軽くシェイク
【】ウーロンハイの作り方
出来上がり(≧∇≦)
【】ウーロンハイの作り方

簡単ですね(^_^)v
このようにパッと見ウーロンハイ飲んでるようには見えません(^_^)v
皆さんもお試しあれ(≧∇≦)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年7月11日 (月)

【日記】文明の力

【日記】文明の力
今日勢いに任せて買っちゃいました
しかも光を入れることに
ヤバイよ
今までネット環境無かったし
8年前に買ったデジカメを今も使ってたし
ワンクリック2分のパソコンしか無かったし
それがこんなハイスペックな(゜∀゜;ノ)ノ
購入リスト
・MAC
・ペンダント型blue tooth ×2
・LUMIX
・SDカード
・iPhone4
・ブルーレイBD-RE25枚
・BUFFALOルータ
・パソコン棚
・椅子 ×2
・光回線手続きなどなど
怖くて全ていくらなのかはわかりません
( ̄○ ̄;)
仕事しなきゃだなぁ(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 3日 (日)

【ゲリラ】熱海の食事は2勝2敗

【ゲリラ】熱海の食事は2勝2敗
昨日は19時に到着したからお店も人も閑散としてたんだなぁと思う
結構沢山の人(^_^
観光地だもんなぁ
食べるところ探しながら一歩路地に入ると潰れて開いてないお店やパチンコ屋さんが目立つ
昨夜は遅い時間だからって思えたけど日中見てしまうと余計潰れて閉まってるお店が目立った
そんな中やっと見つけた囲炉裏のお店…
写真は撮り忘れまちた(^。^;)
伊佐木のお刺身と鯵のお刺身頼んだのがユキノちゃん
お店のおばちゃん「伊佐木は半身で良いかしら?」
良いですと答えたゆきのちゃん
私は海鮮丼を注文(^_^)v
で二人ともビールw w
ビール来て伊佐木のお刺身だけきた
二人ともお刺身見てびっくり
お魚の目が真っ白
そりゃお刺身乗せる頭と骨がある頭のところは食べないけどわざわざそういう魚使わなくても(>_<)
ちょっと気を使うべきでは?と
結構良い値段だったし
そして身もちょっと白っぽい
食べてもそんな美味しくなかった
昨日の和らわらは透明だったんだけどなぁ(>_<)
コリコリして脂乗ってたし
だけどここのは(>_<)
待つこと5分
鯵も一緒に来ないんだねって私の海鮮丼来たあと話してたら小さいこじんまりとした鯵の開きが焼かれて来た
(゜∀゜;ノ)ノ
(゜∀゜;ノ)ノ
二人でビックリ
焼かれてる
刺身じゃない
開かれてる
そして二人はだまりこくってた
( ̄○ ̄;)
帰りの新幹線はやけ酒か?と言わんばかりにビールとサワー買って乗り込んで反省会w w
熱海…か…
夏の旅行は山に行こうと二人して思ったのでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ゲリラ】熱海城からの

【ゲリラ】熱海城からの
【ゲリラ】熱海城からの
熱海城からの景色だよ(^O^)
なんだか熱海にきたぞーって景色
良くバイクで来てたからなぁ
酷いとき毎週?ってくらいに通ってた
だからホテルアカオとかの空中トイレとか今回も無駄に行きたかったんだけど思いの外MOA美術館で時間使いすぎたから断念(>_<)
今度行けたらいいなぁ

熱海城には湯~遊~バスで移動したのだけど価格は800円
たくさんのバス停をぐるぐる回っているバスに1日はいくらでも乗れるらしい(^O^)
中でバスガイドをやってくれている人は熱海に住む一般の人がボランティアでガイドしてるんだって
昨日の小料理屋のお客さんが教えてくれた(^O^)
時間の都合上バスは結局熱海駅から乗って熱海城で降りてせっかくきたからと撮影出来ない秘宝館も行って(熱海城から徒歩)熱海城から熱海駅だったから微妙な感じだけど普通のバスに乗ってロープウェイでも行けるらしいけど値段か変わらないらしいからガイド付きの湯~遊~バスにしたのでした
良い旅旅でした
さぁ
お腹空いたので熱海駅でご飯だぞー(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ゲリラ】熱海のMOA美術館

ちょいちょい先週の旅を更新してますが
その熱海の続きでございます(^_^)
MOA美術館に行きましたよ(^_^)v
なんか泊まった宿で無料のMOA美術館の無料招待券もらってウキウキで行ってきたよ
黄金の茶室だとか国宝になってる壺やら絵画なんかを見てきました
もちろん写真撮ったり出来ず
そして敷地内の茶室に入って抹茶を飲むことに
そこに行くまでの通り道
【ゲリラ】熱海のMOA美術館
そしてお茶(^_^)v
【ゲリラ】熱海のMOA美術館
抹茶大好き。
600円だったかな(^。^;)
そしてバスに向かうために凄く長いエスカレーターを下っていくです
その途中途中の踊り場なんだけど超広い(゜∀゜;ノ)ノ
【ゲリラ】熱海のMOA美術館
美術館行きたいけどなかなか行く機会が無かったんだけど高校時代以来だからなんか凄く楽しかった(≧∇≦)
今度また行きたいなぁ(≧∇≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ゲリラ】ホテルの朝御飯

【ゲリラ】ホテルの朝御飯
【ゲリラ】ホテルの朝御飯
なんか4杯食べちゃった(^。^;)
素朴な日本食(≧∇≦)
最近家では朝御飯がパスタだからね(^。^;)
だから肥るんだな(>_<)
でも4杯食べたらダメだわね(^。^;)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年7月 2日 (土)

【ゲリラ】熱海ゴルフ倶楽部

タクシー拾ってコンビニで買ったお酒を待ってついてないから宿もダメかもよと笑いながら15分
とんでもない山道をタクシーの運転手さんからこっちが近道なんですよと言われながら到着
そんなに期待しないと部屋に入って玄関にビックリ
【】
何人入るんだよ(゜∀゜;ノ)ノ
ってくらいビックリ
【】
お部屋の中もやばい広さで2人でこれじゃ
布団ひくのもこうなりますよね(^。^;)
【】
水道が2つって(゜∀゜;ノ)ノ
こりゃ6人とかの部屋だろう
(゜∀゜;ノ)ノ
【】
お風呂も凄い(゜∀゜;ノ)ノ
凄いしか出てこないですよp(´⌒`q)
なんか最初ご飯食べた記憶が薄くなるね
(≧∇≦)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

【ゲリラ】文句言いつつ2件目

店を出てから「あの対応は無い」って文句(-_-#)
まぁレジでお金払ってる時にお待たせしたって謝ったけど順序が逆だったもんなぁと
もうぐでぐで
他に飲み屋を捜して歩いて最悪コンビニかなぁって思ったら小料理屋が
なんか良さげ?って入ってみた
カウンターに通されてアスパラガスが目に入ったからサラダにしてもらった
【】文句言いつつ2件目飲み物もマグロブツもすぐ来たよ(≧∇≦)
【】文句言いつつ2件目
我慢できずに食べちゃったからこれしか撮れなかったけどブツじゃなく刺身と言っても過言じゃない
なんだか天国に来たような
お通しもあったし
飲み物もすぐ来たし
女将さんはすごく人当たり良いし
とにかく美味しい
【】文句言いつつ2件目伊佐木も頼んだけどこれも脂が乗ってて凄く美味しかった(≧∇≦)
あのまま宿に行かなくて良かったよ
このお店に入って本当によかったです
お店の名前が「和らわら」?だった気がする
良いお店でしたよ(≧∇≦)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【ゲリラ】食事が(-_-#)

あまりにバタバタで食事以降がお座なりになってましたが(>_<)
宿に行く前の食事が(-_-#)
凄く残念というか「熱海ってこんなんまかり通るの?」と…
生きてきてこんな扱いをされたお店はないよ(-_-#)と…
とりあえず探してたお店を見つけて入ったよ「か○つ○」というところ…一応自粛
席は携帯で見た通りカウンターのテーブルがガラスで出来てて雰囲気が良い(^_^)
期待して通された席に座ったよ

お店の女将か?分からないけど
「今込み合ってるんで順に作り始めるのでお時間頂いてます」
と…
まさかね
ぱっと見渡すとカウンターの人たちはもうある程度の料理が並んでたわけで待っても少しだろ(^_^)
普通は新規のお客さんに飲み物とお通しは先に出すのが当然と思われる
だってすでに居る人達って料理が出てるんだからある程度新規優先じゃないか?と
らんまるもゆきのちゃんも飲み屋さんで働いた事があるだけに
そのように教わってるし思うわけです
そして私事だけど20時から21時には宿に入ると言ってあるので飛び入りだしまた時間変更も悪いなぁと間に合わせたいと…
店を探した時間があったから入店は19時半過ぎだった(-_-)
ちょっと食べたら即出たかったから最初からそんなに頼むつもり無かった
ファーストオーダーは
冷やしトマト
鯵の刺身
ウーロンハイ2つ
以上だよ
以上なんですよ
(-_-#)
頼んで15分後にトマト来ましたよ
(-_-#)
私たち以外に新規のお客は居ないしトマト出すのにそんなに時間掛かるものか?(-_-#)
20時12分頃だったかな…もう時間やばいよねと
せっかくだから他の店行きたいし
トマト食べてもそんなに美味しいわけではなかったし
ここを出て違う店に行った方が良いかもって事に…
隣の女子はワイン飲んで「この料理にこのワイン合わない」って言ってたし
従業員はワインのコルクを上のカバーを付けたまま力業で抜いてたし(コルクの抜き方も知らないなんて)
頼んで35分経っても鯵の刺身は来ないし
担当っぽい人は私らより先に来てた人のハモを作ってるし
お通し無いし
もうだめだって店を出ることにしたよ
レジに立つと言った言葉は
従業員「まだお刺身出てないですけど」
ユキノ「時間無くなったんでいいです」
従業員「鯵の刺身キャンセルだって」
って…(-_-#)
普通先に謝るんじゃね?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【ゲリラ】とりあえず宿取った

なんとか口コミ第2位の宿取れたよ(≧∇≦)
とりあえず宿の夕食はもう無理だから駅周辺で食べることに(≧∇≦)
でも

19時なもんでお店は閉まってる
おそばよりはせっかくだから海の幸を満喫したいなぁ(*^o^*)
でも本当ラーメンやら餃子だけでここが良いと云うのがなくてゆきのちゃんが調べてくれてそのお店を探すことに(^_^)v

近くでお囃子の音が響くけどお祭りやってるのかなぁ

これはその商店街の中にある観光地っぽい感じのもの
さすがに首は突っ込まなかったよ(゜∀゜;ノ)ノ
でも熱海に来た気分味わえる気がしたから撮ってみた
目当てのお店を探してたらドイツのソーセージだとかドイツのケーキって(゜∀゜;ノ)ノ
熱海じゃないのか(゜∀゜;ノ)ノ
熱海はドイツを推奨してるのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ゲリラ】熱海に着いちゃったw w


熱海に着いちゃったよ(≧∇≦)
宿がまだ取れませんw w

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【ゲリラ】お(゜∀゜;ノ)ノ小田原だ

もう小田原だよ
(゜∀゜;ノ)ノ
早いなぁ新幹線は…
かまぼこ欲しいなぁ
もうすぐ熱海だよ(≧∇≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ゲリラ】思い立ったが吉日

今日は着付けのイベントがあってランチまで終わって家に着いたのがなんやかんや16時…

暑かったぁ
着物を脱いでとりあえず近くで買ったサフレというかき氷的な物を食べ始めながらユキノちゃんと話してたら熱海の話になった(^O^)
で食べ終わる時にどういうわけか「よし(^_^)熱海に行こう」
と…
で…
思いつくこと1分着替えて家を出たのが16時半
葛西駅出て東京駅に17時半
今新幹線の中です(゜∀゜;ノ)ノ
本当にやってもうた
行き当たりばったり
思い付いたら即行動w w
楽しそう(≧∇≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »