« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月22日 (月)

【ツブヤキ】20110822朝昼兼用カレー

起きたら11時だったもうゴミ収集来ちゃっただろうなって凹みながら今日はカレーを足してみるは別の鍋で炒めて味付けして具が浸るくらい水入れて煮てカレーに足すそこにコクマロの残り半分のルーを入れる辛口のはずだけどまったく感じないから一味唐辛子沢山入れてみる
今日も米は雑穀にしてお酢を少し加えるお酢が苦手な人には向かない。カレーだから出来るけど腐りにくいからって言われて入れたけど1食で1合食べちゃうらんまる様には意味があるのだろうか

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月21日 (日)

【ツブヤキ】20110821豆腐えのきカレー

今夜の夕食もカレーなんか昼間のをそのまま食べるのもなんだからえのきをルーに入れて豆腐を7ミリくらいの厚さに切ってご飯の上に引いてその上からルーをかける豆腐は絹ごしがお勧めだそして猫舌だからちょっと温くなって丁度良い昼間はヤケドしたからなそんなこんなで夜もカレーを喰う
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

【クック】カレー出来たよ

【】カレー出来たよ

うーん
お肉が分裂しちゃったよ
野菜はかろうじて残ってる
 
でも美味しいよ
きっと今夜の方が美味しいし明日の方が美味しいだろう
しかし猫舌困るね
もうヤケドしたよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【クック】カレー奮闘中

【クック】カレー奮闘中
【クック】カレー奮闘中
【クック】カレー奮闘中
【クック】カレー奮闘中

玉ねぎ炒めて野菜炒めて肉炒めて一緒にして水入れてアクとって待ってます。カレーは気長につくらにゃ…ってご飯炊くの忘れてた

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【クック】チキンカレーつくるぞ

【クック】カレーつくるぞ

暇だからカレー作ることにした
今日から毎日カレーなつもりで作ることにした
とりあえずノーマルなチキンカレーを作るぞ
こくまろとゴールデンを混ぜて作ってみよう思います
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月10日 (水)

【ツブヤキ】十日町産の夏野菜

【】
こないだゆきのちゃんが着物買ってその副賞?的に福引きがあったんだけど2回のうち1回らんまるが回す事になったのだo(^-^)o
その当たりが十日町の夏野菜だよo(^-^)o
左から時計回りに
★カルビタトマト
カルシウムとビタミンCの含有量が高く、通常のトマトに比べて糖度が高い
皮が薄くおやつ感覚で食べられる

★コリンキ(生食かぼちゃ)
皮や種ごと薄くスライスして食べれる
パプリカの代わりにサラダのトッピングにも利用できる
ズッキーニのような食感でクセがなくサラダや浅漬けにしても美味しい
★坊っちゃんかぼちゃ
たんぱく質、ベータカロチン、糖質が一般的なかぼちゃに比べて約3~4倍も含まれている栄養価の高い野菜
食味は普通のかぼちゃに比べてホクホクで甘く、ミニサイズなので使いきりができて便利
坊っちゃんかぼちゃはラップしてそのままレンジで8分加熱することで、皮やわたの部分も丸ごと食べられます

★梵天丸(ぼんてんまる)
本来は小ナスとして栽培されている梵天丸ですが十日町ではやや大きめに栽培している。
独特の歯ごたえがあり漬物にしても良し、焼きナスや煮物など、様々な料理に応用出来る便利な野菜です

★きゅうり
★トウモロコシ
★魚沼茶豆
だってo(^-^)o

当分野菜は買わなくて良いなぁ(≧∇≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 8日 (月)

【NEWS】放送事故

あらあら(°□°;)
今フジテレビ見てたらニュースで松田選手の通夜が始まってCMになったから
今のうち(^_^;)ってトイレ行って戻ってくるとテレビに写ったのはその通夜に言ってる女子アナが何故か笑顔(°□°;)
「やっだー(≧∇≦)」
みたいな
途中から見たからどうしてそうなったかわからないけど急に中継になったんだろうね(°□°;)
気を抜いてしかも笑顔(°□°;)
こりゃ抗議の電話殺到だろうね

しかも何回も「大変失礼いたしました」バックで言ってたけど中継はもう繋がらなかったしスタジオの人達が凄い勢いで「お通夜は今も続いております(°□°;)」的な焦りながらみたいな状態だった
あれはまずいだろうね
松田選手のサポーターから視聴者ビックリだよ(°□°;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月 7日 (日)

【ツブヤキ】手当て

そんなこんなで薬局で買ってきたよ(^O^)
もちろん大好きな福太郎というドラッグストアで(≧∇≦)
【】手当て
とりあえず軟膏のくすりがあり得ない黄色だから綿棒にて指2本に塗りたくった
で面白い放題見つけた(≧∇≦)

【】手当て

ばばーーん
これハサミいらないの
ハサミで切ったらちょともたつくから引き延ばして切る方が付きが良い(≧∇≦)
しかも柔らかいし巻きやすい(≧∇≦)
あっという間に
【】手当て
じゃじゃーんって片手で巻けたよo(^-^)o
もし怪我してガーゼ固定するときはこの包帯お勧めですよo(^-^)o

| | コメント (1) | トラックバック (0)

【ツブヤキ】やけど

ううう(ノ△T)
カップ焼きそば作ったらお湯捨てに失敗してはじっこから熱湯出ちゃって凄いヒリヒリ(ノ△T)

やけどってどうやって応急処置するんだろう
ちょっとしたどころかメチャメチャ痛いのだけど(ρ_;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »