« 【NEWS】放送事故 | トップページ | 【クック】チキンカレーつくるぞ »

2011年8月10日 (水)

【ツブヤキ】十日町産の夏野菜

【】
こないだゆきのちゃんが着物買ってその副賞?的に福引きがあったんだけど2回のうち1回らんまるが回す事になったのだo(^-^)o
その当たりが十日町の夏野菜だよo(^-^)o
左から時計回りに
★カルビタトマト
カルシウムとビタミンCの含有量が高く、通常のトマトに比べて糖度が高い
皮が薄くおやつ感覚で食べられる

★コリンキ(生食かぼちゃ)
皮や種ごと薄くスライスして食べれる
パプリカの代わりにサラダのトッピングにも利用できる
ズッキーニのような食感でクセがなくサラダや浅漬けにしても美味しい
★坊っちゃんかぼちゃ
たんぱく質、ベータカロチン、糖質が一般的なかぼちゃに比べて約3~4倍も含まれている栄養価の高い野菜
食味は普通のかぼちゃに比べてホクホクで甘く、ミニサイズなので使いきりができて便利
坊っちゃんかぼちゃはラップしてそのままレンジで8分加熱することで、皮やわたの部分も丸ごと食べられます

★梵天丸(ぼんてんまる)
本来は小ナスとして栽培されている梵天丸ですが十日町ではやや大きめに栽培している。
独特の歯ごたえがあり漬物にしても良し、焼きナスや煮物など、様々な料理に応用出来る便利な野菜です

★きゅうり
★トウモロコシ
★魚沼茶豆
だってo(^-^)o

当分野菜は買わなくて良いなぁ(≧∇≦)

|

« 【NEWS】放送事故 | トップページ | 【クック】チキンカレーつくるぞ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1207047/41153729

この記事へのトラックバック一覧です: 【ツブヤキ】十日町産の夏野菜:

« 【NEWS】放送事故 | トップページ | 【クック】チキンカレーつくるぞ »