« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月27日 (火)

【モンハン】モンハン仕様

【モンハン】モンハン仕様
【モンハン】モンハン仕様
モンハンスペシャルパックは手垢が付いて汚れそう
ってことでもう一台3DSがきました
もてぃろん自分じゃ買えないから買ってもらったのですよ”(ノ><)ノ
スペシャルパックは自分で買ったけどね…
あとやりづらいからスライドパッド買ったよ
やったらやりやすい(≧∇≦)
これで快適モンハン生活(o^∀^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【モンハン】バスルーム×モンハン続

ダメでした
5分で諦めました
敗因はフリーザーバックが引っかかって方向転換、
アイテム選択が困難なため(‘o‘)ノ
とりま早く上がろう…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【モンハン】バスルーム×モンハン

【モンハン】バスルーム×モンハン
【モンハン】バスルーム×モンハン
モンハンしたいけど寒いからお風呂に浸かりたいけどそんな時間があるならウラガンキン倒したい(T_T)
と思い付いたのがフリーザーバック(≧∇≦)
すばらしい
これでお風呂に入りながらモンハンタイムだにょ(≧∇≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月19日 (月)

【クック】おでん

【クック】おでん
【クック】おでん
【クック】おでん
初めておでんを作ったよ(≧∇≦)
いつも食べる感じだからね
でもこの土鍋の具材以外にこんにゃくと入りきらなかったゴボウ巻きとウインナー巻きとはんぺんとガンモと京がんもとウズラ巻きと生揚げと餅巾着が残っちゃった(T_T)
おでんの2回戦って有りかな?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年12月15日 (木)

【趣味】アジアンノット

【趣味】アジアンノット
久々に作ったけど右の上の赤のやつは玉房結びっていってこれに4時間かかった(T_T)
それ以外は1つ2時間くらい”(ノ><)ノ

1日がすぐにおわっちゃった(T_T)
まぁでも久々に作ったら楽しくて他にも色々作りたいなぁって思った(≧∇≦)
茶色い急須とか買ってフタの持つとこに掛けて烏龍茶飲んだりさ
ええなぁ(o^∀^o)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年12月13日 (火)

【日記】富士山も見えるのだ

【病院】富士山も見えるのだ
船の科学館で降りてフォームで撮影
富士山もガンダムも撮れて良かった
おじさん3人がカメラとか持って撮りまくりだ
明らかにサラリーマンだ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【日記】今日は3年目検診×ガンダム

【病院】今日は3年目検診
今日は3年目検診だった
銀座に用事があるから奮発してゆりかもめなんか乗っちゃったりしてさ
富士山綺麗に見えてるしね
平日であまり人が乗ってないし
あれ?ガンダムじゃん”(ノ><)ノ
しかも顔がないよ
戻ってきたのかな?それとも別のガンダムかな(‘o‘)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月10日 (土)

【モンハン】ふにゃぁ12月10日だぁ(≧∇≦)

【モンハン】ふにゃぁ12月10日だぁ(≧∇≦)
【モンハン】ふにゃぁ12月10日だぁ(≧∇≦)

わたくしは買いましたぞ(≧∇≦)
買ってしまいましたぞ(≧∇≦)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年12月 8日 (木)

【グルメ】柊さん

【グルメ】柊さん
【グルメ】柊さん
【グルメ】柊さん
【グルメ】柊さん
せっかくだから裾野でご飯。
お膳とアイスとコーヒーついて1000円
アイスの量が多いしシメサバも美味しかった(≧∇≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【旅】病院に行ってきます

病院に行ってきます
新幹線で
 
交通費だけで片道4000円越えてる
「あ山々が紅葉して素敵
なんて思いながらじゃないと割りに合わないかな…
帰りは各駅でゆっくり帰ろう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 7日 (水)

【ツブヤキ】年末だねぇ

【ツブヤキ】年末だねぇ
ああ
FNS歌謡祭見ちゃうと年末だなぁって思うね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【クック】味見にパスタ

【クック】味見にパスタ

味見ぃ
乾燥しても良いけど辛かったらやだなぁと実は干す前に味見してパスタの具にしてみた
ウマーだす
全然このまま行けますよ
干さなくてもいいんじゃ?
ってかクレイジーソルトがウマー?
まぁそんなこんなでお肉を干すことにしてみたのだまた味が変わるのかなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【クック】お肉干しませ

【クック】お肉干しませ

お肉を干すのに網が必要だって
無いよそんなもの…
ってことでザルで良いらしいと聞き只今乾燥中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【クック】お肉を塩抜き

【クック】お肉を塩抜き

ぶにょぶにょでふ
15時に出して水に浸けたよ
3時間浸けて1時間おきくらいで水変えてみました
塩漬け期間は2日間でした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 6日 (火)

【ツブヤキ】隣の人

大声で隣の人がEXILE歌う事早半年「最近静かだね」って昨日家はその話で盛り上がったんだけど
今日テレビも消して一人でいたら聞こえてきたw
GLAYをハミングで歌ってる(・◇・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 5日 (月)

【クック】初挑戦の干し肉

【クック】初挑戦の干し肉

初めての試みで豚とささみを干し肉にしてみることにしたよ
友人に昼頃から色々聞いてやっぱりやったことある人に聞く方がわからないところも確認しやすいからね
で下ごしらえしてジップしたところ空気が入ったらダメらしい
頑張って抜きました
塩でもみもみしまくり袋に入れたよ
さぁあとは冷蔵庫に1日入れておく
明日は袋から出して水に浸けて塩抜きして干すらしい…
まぁ続きはwebで

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【植物】家庭菜園

【植物】家庭菜園

菜園と言うほどのものでもないけど
ベビーリーフを育ててます
かわいいの
あと1週間くらいで摘み取れるみたいだよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【守護】鎌倉行くのに飲んだくれ

【守護】鎌倉行くのに飲んだくれ

前後するけど鎌倉道中東京駅で購入したあんず酒と日本酒スパークリングを飲んだよ
先にスパークリング飲んでスパークしてあんず酒で中和
スパークリングの日本酒はドブロクだなぁ
飲みやすいけど軽すぎてチョッと苦手な味だった
あんず酒は買って正解ウマーだったさっぱりしてスカッと飲めて後味ふるーてぃ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【グルメ】トマト鍋

【グルメ】トマト鍋
【グルメ】トマト鍋

念願のトマト鍋

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【グルメ】豚と白菜鍋からのキムチ鍋

【グルメ】豚と白菜鍋からのキムチ鍋
【グルメ】豚と白菜鍋からのキムチ鍋

大人が5人で集まるとご飯は鍋が良いよね
時期だし暖まるし一気に大量に作れるし楽しいもんね
しかも今回は鰹だし系でさらりと食べたら2回戦はキムチ鍋
<

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【守護】また飲んじゃった五朗八

【守護】また飲んじゃった五朗八

もうね
2年前にGALAで試飲して新幹線で飲むぞーって3人で飲んだら次の湯沢駅までに飲み終わっちゃったというくらい飲みやすい「五朗八」
日本酒なんだけど前にも書いてるだろうけどおいちぃ
甘酒みたい
甘酒を冷たくして飲んでる感じスイスイ飲んじゃう
GALAじゃなきゃ買えない?と思ってたらついに近所で発見
あの時営業してたおじちゃんがんばったんやなぁって染々飲んじゃった
この五朗八飲むとスノボ行きたくなる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【守護】ボジョレー・ヌーボー3

【守護】ボジョレー・ヌーボー3

これは瓶が変わってるのとちょっと奮発と思って最後に飲むことにしたワイン
渋かった
私は安いワインが口に合うようです。
経済的に良いし飲みやすくてペロリですからね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【守護】ボジョレー・ヌーボー2

【守護】ボジョレー・ヌーボー2
【守護】ボジョレー・ヌーボー2

こちらが「神の雫」という漫画のラベルだったから購入したもの
漫画は読んだことがないw
ドラマも知らない
ただラベルが可愛らしいから買ったの
こちらも飲みやすい少し大人な味でした
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【守護】ボジョレー・ヌーボーのんだかな?

【守護】ボジョレー・ヌーボーのんだかな?

皆さんボジョレーは今年飲みましたか?
昨年は全然飲まなかったけど今年は自分達でも飲んで客人が来たからって事で飲んで大分ワイン堪能しましたよ
これは安めで飲みやすいものでした
渋いのは好きじゃないから(まだまだ舌がお子ちゃまなんで)甘いのが好き

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【旅】20111126鎌倉の続きでもみじやさん

【旅】20111126鎌倉の続きで
【旅】20111126鎌倉の続きで

鎌倉に行ったときの載せてなかった写真をUP
瑞泉寺の駐車場手前にある「もみじや」さん
多分夫婦でやってるのかなぁって感じのお店
たたずまいも店内もとても綺麗できつねうどんとか出してるお店
そしてお目当てだったのはそのお店のお抹茶と甘いもの
あまり甘いもの食べないけどお抹茶があると食べたくなる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ツブヤキ】ふっかぁぁぁつぅ(≧∇≦)

早い復活を致しました
何だろう
昔から凄く落ち込んでダメだぁってなると自己嫌悪して深酒して色んな人に愚痴って復活するという
 
毎度御世話になっておりますのはたっくんママ
妹ですw
2日に渡り聞いてくれて本当毎度の事ながら御世話になっております
子育てお仕事大変なのに申し訳ない
ダメねーちゃんですいません
天気も良いし今日からまた元気に行こう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 4日 (日)

【ツブヤキ】(T_T)

なんかダメだぁ
自分でわかるくらい自分が駄目人間になっていくのがわかる
自分が嫌いになっていくぅ
…と取り乱してみるけど解決はしないから楽しい事考えよう
楽しかった時の事
大好きなもの
大好きなこと
 
すると楽しくなるかも
 
 
ならんわ
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 2日 (金)

【テレビ】琉神マブヤー見た

やばい
久々に面白い目が釘付けになるような特撮見た
琉神マブヤーセリフ何言ってるかわからないからとテロップ出るし
多分無いとわからないけど
らんまるは昔沖縄方言覚えたくてお勉強したけど単語しか覚えてないから繋がると全然わからない
だから見ててうけるし敵とか手作り感が可愛らしい
来週も撮るぞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »