« 【ツブヤキ】なんてこったい | トップページ | 【作成】20120315精霊舟完成 »

2012年8月31日 (金)

【作成】20120813精霊船

やっと書ける・・・
なかなか家のパソコンに向えず
ネタがてんこもりです。
8月12日にようやく諫早に着いたとです。

東京と比べると日差しがとてつもなく強くて、日向に出たとたんに
ジリジリと焼かれていくようなそんな中精霊舟というものを作る事に
なったとさ。

まあ、それを作りに来たと言っても過言ではありませぬ。

発注して家に届いたけど、こんな感じ。

Shouroubune01

これだけだとちょっと寂しいからクリスマスの飾り付けみたいに
派手にしていくんだって。

その作業を3日間ずっとやっていくのだよ。
結局、何かつけるとここが寂しいとかここを派手にしたいとか出て来ちゃうから
飾り付けはいくらやっても切りがないのだよ。


|

« 【ツブヤキ】なんてこったい | トップページ | 【作成】20120315精霊舟完成 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

以前のコメント返信で、精霊流しと書いてたので、
いわゆる灯籠流しかと思いきや、船!なんどすか。
ビックリでごわす。 !!(゚ロ゚屮)屮
そりゃ派手にいかんと。
知らなかったくせに。 (^-^;

投稿: さわっち | 2012年9月 1日 (土) 21時53分

さわっちさん
大丈夫です(^∀^)ノ私も灯籠流しだと思ってたから(笑)
来た船を見てびっくりですだ(゜∇゜)

投稿: らんまる | 2012年9月 2日 (日) 01時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1207047/46903978

この記事へのトラックバック一覧です: 【作成】20120813精霊船:

« 【ツブヤキ】なんてこったい | トップページ | 【作成】20120315精霊舟完成 »