« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月31日 (金)

【作成】20120813精霊船

やっと書ける・・・
なかなか家のパソコンに向えず
ネタがてんこもりです。
8月12日にようやく諫早に着いたとです。

東京と比べると日差しがとてつもなく強くて、日向に出たとたんに
ジリジリと焼かれていくようなそんな中精霊舟というものを作る事に
なったとさ。

まあ、それを作りに来たと言っても過言ではありませぬ。

発注して家に届いたけど、こんな感じ。

Shouroubune01

これだけだとちょっと寂しいからクリスマスの飾り付けみたいに
派手にしていくんだって。

その作業を3日間ずっとやっていくのだよ。
結局、何かつけるとここが寂しいとかここを派手にしたいとか出て来ちゃうから
飾り付けはいくらやっても切りがないのだよ。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月21日 (火)

【ツブヤキ】なんてこったい

夏休みも終わってしまった(>_<)
会社の行き帰りで精霊流しの写真アップしようとしたけど写真が無かった(>_<)
考えてみたらデジカメで撮ってた(-"-;)
家じゃないとダメだ(-"-;)
そだ
最近そこゆくおじさんとおばさんの判別が出来ない
顔や髪型じゃ難しいね

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年8月12日 (日)

【旅】20120811渋滞補足

【旅】20120811渋滞補足
写真はまたもや渋滞してきたから撮った

そう
なんだったのかわからないけど11日の渋滞は事故と故障が続けざまあったせいだった(-"-;)
とんでもない事故もあった
前がくしゃくしゃな出来立てホヤホヤからうちらが通るときには解消されたやつとか
ナビが教えてくれるから先を見たりしたけど
本当つい10分前無かった事故マークが増えたりしたのを見てたらイライラと笑いが「どんだけ事故だよ(笑)」「整備して出てきなよ」「もういい加減にしてほしい」と…

そして今もまた渋滞…

長崎の諫早に行きたいんだけど遠いなぁ(ρ_;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

【旅】2010811何を?6時間って

【旅】2010811何を?6時間って
土山SAでガソリン入れて出発したのは5時半過ぎ
でも運転手さんが出発してまもなく眠くなりまして草津PAで休憩
1時間仮眠とって8時半過ぎに出発
そこからが過酷な1日の始まりだった
変に寝たらんまるは眠くて寝ちゃって起きたら大山崎ジャンクション手前だった
どうやら桂川PAは過ぎてた
「トイレ行きたい(>_<)」
まぁまだほんのりだったけどその時9時半だったちなみに宝塚過ぎたすぐに西宮名塩SAがあるけどそこが1つ目の休憩所
そこまでは無い…そう
まったくないのだ
小さいのもないの
気になる人は地図を調べてみて(-"-;)

そして宝塚に来れたのはなんと14時
西宮名塩に入ったのは16時
朝から飲まず食わずでトイレも出来なくて(-"-;)
まぁトイレは高槻高速バス乗り場で仮設トイレがあったからなんとかなったけどとにかく販売機もなければ休憩所も無いから最悪
本腰入れて走り始めたのは19時くらい
要するに空いてきたわけで
暗くなってきたわけで?
急いで走って目標の安佐SAに到着時刻は22時漸く仮眠が取れる状況となったのだ(>_<)
ちなみに距離ではかったら草津くらいから宝塚までは1時間あればお釣り来るはず
そこを6時間って…膀胱炎になるかもしれなかったぞ(-"-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【旅】20120810九州に向かう

【旅】九州にきた
車で九州にきた
出発は8月10日の19時半頃
久々の狩場線で保土ヶ谷バイパス→横浜町田から東名に乗った
車の免許取ってから初めての高速だった(>_<)
ブレーキとアクセル間違えないようにと気を付けて海老名まで何とか来てチョイ休憩
ナビが左ルートで行けと言うから今までバイクで右ルートしか走ったことなかったけど行ってみた
混んでるし眠くなってきた

とりあえず足柄で止まれなくて休憩出来たのは富士川だった(>_<)
運転交代
僕は爆睡(>_<)
起きたら刈谷だった
ゲリラ豪雨と渋滞がひどかったらしい
寝てたからわからないや
(-"-;)
しかしこれは魔の1日が始まる序曲でしかなかった
つづく…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »