« 【観光】20120816長崎へおでかけ | トップページ | 【観光】20120816長崎へおでかけ03 »

2012年9月 3日 (月)

【観光】20120816長崎へおでかけ02

Urakami01
はいさい!浦上天主堂さ〜。
これまたね・・・
到着するまでにすっごい心臓破りな坂を上がって来たです。
ってか登ってる時凄く地面が近くてね・・・
余計暑い!!!!
でも、そのおかげか教会の中がとっても涼しく感じてよかった。
出たくなかった。
浦上天主堂までは、まだ平坦な道だったのだよ。でも次の目的地が如己堂。
そこに行きつく間での道のりは修行かと思った。
Nyokodou01
そんでもって着いてみたら如己堂はこんな感じ。

全体写真だからね!ちょっぴり入り口だけって訳じゃないんだからね!
そうこの建物そのままが如己堂だよ。
修学旅行で来た事あったけど、ほかに近くで見れそうなものってこれだけだったから
来てみた。途中中国大使館?領事館?とかいうのがあったけど、カメラ向けてもし
射殺されたらやだな〜って思ってやめた。
で、てくてく歩いてまたこのコにご厄介になりまふ。


Tintindensya01


|

« 【観光】20120816長崎へおでかけ | トップページ | 【観光】20120816長崎へおでかけ03 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1207047/46937790

この記事へのトラックバック一覧です: 【観光】20120816長崎へおでかけ02:

« 【観光】20120816長崎へおでかけ | トップページ | 【観光】20120816長崎へおでかけ03 »